ベランダ菜園、収穫できたー!!

我が家のベランダ菜園で、ちょっと遅い時期から植えたトマト。
今朝やっと初収穫できたよ。去年出来たトマトはイマイチだったんだよね。真っ赤にならなくて、皮も硬かった。だから今年はリベンジで、丁寧にわき芽を摘んだり肥料も定期的にあげてきたから、トマトも応えてくれたのかな。綺麗に統一した赤になって皮も気にならなかったし、味も酸味が良い感じで美味しかった?!明日実家にもおすそ分けしてあげよっかな。
自分で土に植えて、お水や肥料あげて、成長見守って、育ってくれたお野菜ちゃんは可愛くて可愛いくて。それに完全無農薬だから子供に安心して食べさせてあげられるのも魅力的だな。
お次の予備軍は、これまた植えつけが遅れた、ゴーヤーときゅうり。この二つは似てるんだよな?。同じ黄色い花を咲かせるし。じつはプレート付けてないから、どっちがどっちなのかが分からないのです!笑アコムの審査はこちらからnetcomjp
まるで妊娠して女の子か男の子か産まれるまで内緒にしてるような、そんなワクワクドキドキの感覚だなぁ。
夏野菜だもの。夏が終わるまでには収穫したいなっ

ワンストップ

今、世間ではワンストップという言葉が頻繁に使われています。
ワンストップサービス、ワンストップソリューション、様々な形態があります。
このワンストップとは簡単に言えば、「私達にお任せいただければ何でも出来ますよ」ということ。
例えるなら、コンビニなんかも一種のワンストップ。
コンビニに訪れれば飲み物、弁当、文房具から化粧品まで全て揃います。
スーパーなどはさらに規模が大きく、このワンストップがしっかりサポートされていなければやっていけない時代となりました。そんな世界はWEBの中にもあります。中でも金融関連のサービスではやたらにワンストップが流行っているみたいです。金融と言えばやはりキャッシング。このキャッシングの世界でもワンストップサービスが出てきています。アイフルではワンストップWEBキャッシングという名前で売り出していますね。
ここで言うワンストップとは、契約から本人確認、そしてキャッシングまでWEBで全て完結してしまいますよという意味になります。厳密には違うかもしれませんが、キャッシングも簡単にできるようになったということでしょうかね。だからといって、お金をむやみやたらに借りると痛い目にあいますから注意が必要です。例えば、キャッシングの金利などはしっかり把握して借入するようにしましょう!
ITも無くてはならない世の中で、WEBでの充実したサービスは必須となってきています。
信頼のあるキャッシング会社で、なるべく手間のかからないサービスは魅力ですね。